おはなしララベル💖

みなさん、こんにちは!

玩具コレクタークラブですʕ•ᴥ•ʔ✨

本日ご紹介する昭和レトロな玩具はこちらです!

✨おはなしララベル✨

こちらはあんそにぃというメーカーから発売された

『魔法少女ララベル おはなしララベル』

というトーキングのお人形です。

お人形のサイズは特大で、箱の全長はなんと、

49㎝っ❗️

リカちゃん人形をはじめ、お人形の中では

このララベルが1番大きかったんじゃないかと

思います。

遊び方はララベルの背中に付属のレコードを入れて

お腹のボタンを押すとララベルが優しく話しかける

という、シンプルなギミックのお人形です。

「魔法少女ララベル」は、

キャンディ・キャンディ、花の子ルンルンの後に、

東映の魔女っ子シリーズの最後の

シリーズとして1980年から放映されました。

現代の魔法少女は敵と戦うシーンが多いですが、

このララベルは、身近に起きたトラブルを

魔法で解決していくというストーリーです。

ほのぼのとしたストーリー展開ではありますが、

ララベルがちょっとした騒動に巻き込まれたり、

人間嫌いのララベルが人との触れ合いで

人としても魔法使いとしても

成長していく姿などが見られ、

とても心が温まるアニメだと思います!

また、毎回アニメのラストにはララベルが

“ことわざ日記”を書くシーンがありました。

エピソードに関連したことわざを

ララベルが日記に書いて紹介するのですが、

子供にもわかりやすく説明してくれるので、

アニメを見ながら勉強していました🎶

アニメが気になる方は是非見てみてください✨

そして、今回買取せていただいた人形ですが、

ララベルのお顔にはビニールで保護されたままで、

鮮やかなピンク色のお衣装にもシミやほつれが

なく、とても綺麗な状態のお人形でした。

付属品は赤色と透明の2つのレコードと

ララベルのチャームポイントのカチューシャです。

クルクルステッキと星型のペンダントは

元々付属されている物なのかは、

調べても資料がなく現在も確認中です。

分かり次第、記事を更新します!!

箱は経年のシワなどはありますが、

日焼けはほとんどありません。

また、この手の箱は箱に描かれている星や

ハート形に切れ込みされている事がありますが、

全く切れ込みもなく全体的にとても綺麗です。

さらに、箱に描かれているララベルの絵が

色とりどりで素晴らしく魅力的です。

付属されてある2つのレコードは、

それぞれ違う言葉を話します。

ララベルの言葉を書き起こしてみました。

♡透明レコード♡

わたしララベル。魔法の国の女の子。
コソ泥のビスカスが魔法の道具を盗み出すのを見つけて追いかけたのはいいけど、足を踏み外して人間の町へ落っこっちゃったの。
そして、優しいおじいちゃんとおばあちゃんがいる滝の中に住む事になったの。

❤️赤色レコード❤️

  • ララベル眠くなっちゃった。おやすみなさい。
  • 今日はララベルのお誕生日なの。遊びにきてね。
  • わたしララベルよ。あなたの名前教えて。
  • わたしの友達、テコちゃん、トコちゃんもよろしくね。
  • ララベル、あなたのお手伝いしてあげるわ。

特にララベルがストーリーを話す透明なレコードは

もう日本には現存しない貴重な物かと思います。

ララベルか話した事がとても嬉しすぎて、

記念に動画を取ってみました!

是非、ララベルの声で当時のストーリーが

聴ける幸せを感じてみてください🎶✨

ララベルのキュートな声はいかがでしたか?ʕ•ᴥ•ʔ

ララベルが優しく明るくバリエーション豊富に

話しかけてくれるので、飽きる事なく

ずっとコレクションできる素晴らしい

お人形だと思います!

私もララベルのお誕生日会があるなら、

行ってみたいなぁ〜と思う今日この頃でした。

今回、ララベルの査定&買取のご相談を下さった

M様、誠にありがとうございました!!

  • 買取金額はお品物の状態により変動します。
  • 年代物の玩具は多少の経年の擦れ、汚れ、褪色、ヤケなどがある事は把握しております。どのような状態の物でも、まずはお気軽にご相談ください。
  • 外箱、内箱、パッケージ袋、パッケージヘッダー、付属品、版権シール等の有無により料金は変動します。
  • 開封されたお品物より未開封のお品物の方が高額になる場合があります。未開封のままご相談ください。
  • ギミックが動作不良のお品物より可動するお品物の方が高額になる場合がございます。
  • オリジナルのお品物を綺麗に保つためにお客様ご自身でリペイント、補修、修理をされるケースもあります。そのようなお品物の場合もお気軽にお問合せください。
  • ギミック不可動、破損したお品物、欠品があるお品物でも高額で買わせていただく場合がございます。
  • 時価相場は常に変動します。買取料金はお売りいただく際の時価相場を基に算出させていただきます。
  • 大きさは手測定のため多少変動します。
  • 買取の料金は税込価格にて提示させていただきます。

玩具コレクタークラブは通信専用の

宅配査定・買取を行っております❗️❗️❗️

お客様がより気軽にご利用いただけるように、

LINEでの無料査定を始めました♫✨

無料査定のご利用は下記のリンクをクリックして、

LINEの友達追加を宜しくお願いいたします❗️

#昭和レトロ #魔法少女ララベル #ララベル #魔女っ子 #東映アニメーション #魔法 #おはなしララベル #トーキング人形 #人形 #おもちゃ #玩具 #ホビー #人形 #おもちゃ買取 #買取おもちゃ #福岡 #山口 #九州 #玩具コレクタークラブ #若い広場

コメントを残す