無理?…はて?

みなさん、こんにちは!

玩具コレクタークラブですʕ•ᴥ•ʔ✨

本日ご紹介する昭和レトロな玩具はこちらです!

✨おはなしオバQ✨

こちらのおもちゃは1960年代後半に

旧バンダイより製造されたおもちゃです。

オバケのQ太郎のおもちゃはたくさんありますが、

その中でもほぼ完品はお目にかかれないほど

貴重だと言われているのが

この「おはなしオバQ」です。

生きている間に出会えて良かったー。

と本当に思いました。

おもちゃのギミックは髪の毛を引っ張ると

Qちゃんが何種類かのお話しをする

といったシンプルなものです。

聴こえてくるQ太郎の声は、

1967年のオバケのQ太郎放映当時の声優、

“曽我町子さん”の声です。

昭和当時のレトロ感をしっかり蘇らせてくれます。

そのコレクターさんのお話によると、

新・オバケのQ太郎からは違う声優さんなので、

復刻も出来ない大変貴重なものらしいです。

実際に毛を引っ張ってみましたら、、、

「髪は3本だ」

「引っ張るのは誰だ」

「~遊ぼうよ」

とお話ししました。

また、Qちゃんが「オバQ音頭、うたうオバQ」の

法被を着ているのでかわいさ倍増です。

「オバケのQ太郎」が放映されていた当時の

スポンサーは不二家で、その時に製造されたのが

このおもちゃのようです。

具体的な製造数までは分かりませんが、

製造数はかなり少なかったようです。

こんな奇跡的なQちゃんと出会えて、

私は幸せものです。

Qちゃんの名言より、

「無理だといわれるとますますやってみたくなるのが、ぼくのしょうぶんなんだ。」

という言葉があります。

このQちゃんを見る事は果たして無理な事なのか?

ずっと考えて、探し続けました。

散々周りの方に「無理」だと言われましたが…

でも、諦めなかったからこそ

このQちゃんと出会えました。

“諦めない気持ちこそが

人を動かす原動力になる”

いいですね。本当にそう実感しました。

教えてくれてありがとう。Qちゃんʕ•ᴥ•ʔ

  • 買取金額はお品物の状態により変動します。
  • 年代物の玩具は多少の経年の擦れ、汚れ、褪色、ヤケなどがある事は把握しております。どのような状態の物でも、まずはお気軽にご相談ください。
  • 外箱、内箱、パッケージ袋、パッケージヘッダー、付属品、版権シール等の有無により料金は変動します。
  • 開封されたお品物より未開封のお品物の方が高額になる場合があります。未開封のままご相談ください。
  • ギミックが動作不良のお品物より可動するお品物の方が高額になる場合がございます。
  • オリジナルのお品物を綺麗に保つためにお客様ご自身でリペイント、補修、修理をされるケースもあります。そのようなお品物の場合もお気軽にお問合せください。
  • ギミック不可動、破損したお品物、欠品があるお品物でも高額で買わせていただく場合がございます。
  • 時価相場は常に変動します。買取料金はお売りいただく際の時価相場を基に算出させていただきます。
  • 大きさは手測定のため多少変動します。
  • 買取の料金は税込価格にて提示させていただきます。

玩具コレクタークラブは通信専用の

宅配査定・買取を行っております❗️❗️❗️

お客様がより気軽にご利用いただけるように、

LINEでの無料査定を始めました♫✨

無料査定のご利用は下記のリンクをクリックして、

LINEの友達追加を宜しくお願いいたします❗️

#昭和レトロ #おもちゃ #玩具 #ホビー #人形 #おもちゃ買取 #買取おもちゃ #福岡 #山口 #九州 #玩具コレクタークラブ #若い広場 #オバケのQ太郎

コメントを残す