夏を感じた日🍉✨

みなさん、こんにちは!

玩具コレクタークラブですʕ•ᴥ•ʔ✨

先日はいつもの事務所を抜け出して、

福津方面へ出張に行きました🚗

福津市と言ったら“海”と“宮地嶽神社”が

とても有名ですʕ•ᴥ•ʔ

宮地嶽神社には嵐のCMで一躍有名となった

「光の道」が見られる観光名スポットかあります。

今回は見どころの時期ではなかったので、

「光の道」を拝む事ができませんでしたが、

素晴らしい景色や自然、動物を見る事ができて

つい仕事を忘れて癒されちゃってました♪

是非、皆さまもお時間があれば、

宮地嶽神社に行ってみてください。

夏を感じられる事ができてとても素敵ですよ!

少し場所を移り海で潮風を感じていたのですが、

ふとハゼドンを思い出しましたので、

夏にぴったりのハゼドンのおもちゃを紹介します。

🏖ハゼドンの鳴きソフビ人形🏖

ソフビを手で握るとプープーと音がします♫

ハゼドンは1972年に放映されたアニメで、

創映社(日本サンライズ)が作成した

記念すべき第1回目の制作作品として

注目を浴びました👏👏👏

昭和当時に販売された

ばんそう製のハゼドンのソフビ鳴き人形セットも、

子供たちにとても人気でした👏👏👏

人形のセット内容は主人公の3体です。

ハゼのハゼドン

人魚のシーラン

フグのプーヤン

ハゼドンの首元にはお母さんの形見である

貝殻のペンダントも付いていて、

とても細かな造りのソフビだなぁと思いました。

また、オリジナルの専用袋とヘッダー付きです。

このヘッダーに描かれているハゼドンたちの絵が

色鮮やかで見ているだけでテンションが上がります。

ハゼドンのソフビは現在メディコムトイが

復刻版を販売しています。

しかし、やはりこのばんそう製の

ハゼドンだからこそ日本の昭和の古き良き

「懐かしさ」を感じられるのかも知れません。

昭和のソフビは年を重ねるにつれ、

より素晴らしいソフビになるなぁと感じます。

今回買取をさせていただいた玩具は後日、

ブログに綴りたいと思います。

少し話は戻って宮地嶽神社の「光の道」は

10月と2月が“奇跡の絶景❗️❗️❗️”

と言われている時期らしいので、

その頃にリベンジしたいなぁと思います。

是非、皆さまも暑さを感じながら、

素敵な夏をお過ごしくださいʕ•ᴥ•ʔ

  • 買取金額はお品物の状態により変動します。
  • 年代物の玩具は多少の経年の擦れ、汚れ、褪色、ヤケなどがある事は把握しております。どのような状態の物でも、まずはお気軽にご相談ください。
  • 外箱、内箱、パッケージ袋、パッケージヘッダー、付属品、版権シール等の有無により料金は変動します。
  • 開封されたお品物より未開封のお品物の方が高額になる場合があります。未開封のままご相談ください。
  • ギミックが動作不良のお品物より可動するお品物の方が高額になる場合がございます。
  • オリジナルのお品物を綺麗に保つためにお客様ご自身でリペイント、補修、修理をされるケースもあります。そのようなお品物の場合もお気軽にお問合せください。
  • ギミック不可動、破損したお品物、欠品があるお品物でも高額で買わせていただく場合がございます。
  • 時価相場は常に変動します。買取料金はお売りいただく際の時価相場を基に算出させていただきます。
  • 大きさは手測定のため多少変動します。
  • 買取の料金は税込価格にて提示させていただきます。

玩具コレクタークラブは通信専用の

宅配査定・買取を行っております❗️❗️❗️

お客様がより気軽にご利用いただけるように、

LINEでの無料査定を始めました♫✨

無料査定のご利用は下記のリンクをクリックして、

LINEの友達追加を宜しくお願いいたします❗️

#昭和レトロ #おもちゃ #玩具 #ホビー #人形 #おもちゃ買取 #買取おもちゃ #福岡 #山口 #九州 #玩具コレクタークラブ #若い広場 #ハゼドン